智くんへ
笑ったり、泣いたり、哀しかったり、切なかったり、辛かったり、微笑ましかったり、キュンキュンしたり、見とれたり、考えさせられたり・・・最後は笑顔で終わった「死神くん」でしたね。
特に最終話は、感情の幅が大きすぎて、やられたー!!って感じでしたが

私なりの感想を残しておこうと思います。
「クズ!」と言われた時の死神くんの表情が好き過ぎる

か・・・かわいい

しょっぱなからキュンキュン

呑気な曲に、呑気なやり取り

あの何気ない人間たちの平和なシーンが、まさかの伏線だったコトに震えました

智くん、釣りが好きだから・・・くらいに思って観てたのに。
ここのシーンの時には怪物くん、鍵の件の時には径くん、監死官に魂の数合わせを伝えられた時のシーンの時には成瀬さん、そして最後は智くんを思い出させるという智くんファンにはたまらないepisode9だったと思います


みんなを救えば、被害者の彼は救われないよ?
それでも、被害者の彼の心を軽くしようと頑張る死神くん・・・。
魂の数合わせを決めた天界・・・。
人間界の食品偽装問題と天界の魂の数合わせ。
もうやってることは、人間界も天界もそんなに変わんない

3つ目の願いも悪魔に託して、もうなすすべなし・・・。
時間もないし、中平の決意も固い。
(どうすんの・・・・・・?)って思ったその時・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ
死神さん・・・
なんていう決断を・・・
辛い・・・辛いよぉ
死神くんにそんな罪犯させたくなかった

哀しすぎる、

おめでとうございます。おむかえにあがりました。
涙を体液と言っていたあの死神くんが、涙を浮かべるなんて・・・。
自分の命がかかってると分かっていながら、中平の魂を、罪のない人の命を守るために
重大な規則違反をしてしまいましたね。
自分1人が罪を被ればいいと覚悟を決めての行動だったコトでしょう・・・。
が、監死官も連帯責任で消滅処分・・・

ほとんどしゃべる間も与えられず、消滅させられるのね

「やり残したことは?」
の問いに

特にないよ
と答える死神くんが、智くんとリンクして、辛さMAX
あぁぁぁぁぁぁぁ、ローソクが・・・
やだぁぁぁぁぁぁ!!消えちゃったよぅ~~~!!


その後の悪魔も辛い

やっぱり、悪魔はいい人だったのかもね。
でも、大好きな死神くんがいなくなって、悪魔は1人のまま・・・。
切ない・・・切ないよ~
そして歳月は流れた
「あの・・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」
んふふ

あの間が好き。
あっ!なんだ!ばれた!! が好き。
生まれ変わった二人が楽しそうに今を生きていて、救われましたよ



キャスト&スタッフの皆さん、いいドラマをありがとうございました

押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト