fc2ブログ
いつかおばあちゃんになったら
智くんへ



今日はね。仕事休んだの。


出かける30分くらい前に、バン!!という音とともに家中の電気が消えて・・・。
ブレーカーが落ちちゃって!
復旧しようとしたけど、何回やってもダメで・・・。

電気屋さん呼ぶハメに。

いつもならパソコンで調べるのに、つながっていないから無理で、
電話帳見てもどこにかけたらいいか分かんなくて、
いざかけようとしても、つながっていないから家電使えず。
携帯だけが頼みの綱。
携帯は基本、電話とメールしか使わないので、毎日充電してるワケでもなく、当然充電もできず・・・で、
電気のありがたさを身をもって知った1日でした。

ブレーカーが故障しちゃってたみたい。
新しいのと取り換えてもらって、再び電気がついた時は
思わず拍手でしたよ



最近プライベートで好調続きで、ちょっと用心してたら、今回はコレでしたー
私の人生は、ある部分が好調だと、必ず戒め・・・というか、良くないことが分かりやすく起きるようになっています。
もちろん、逆もあって。
落ち込むようなことが続いてても、必ず救いもあるの




先週の土曜日に、子供が「ちょっと熱あるかも・・・」って言い始めて、
金曜日にクラスで7人の子がお休み&早退したって聞いてたから
(子供にきたか・・・)
って思ってたんだけど、一晩で良くなって良かったんだけどね。


子供「どうしよう・・・!37度超えたぁ!!」

んー、まだあがるかもしれないねぇ・・・

子供「いつも私ばっかり迷惑かけてごめんね


(時々演劇チックになります。うちの子)

ちょうどお休みだし、ゆっくり過ごしたら良くなるよ

子供「小さい頃からいっぱいお世話してもらって・・・

それが親の仕事だもん。
それに将来、例えばママが寝たきりになったり、ボケてしまったら、ママのおむつ替えなくちゃいけなくなるかもよ?
子供のおむつ替えるより、大人のおむつ替えるほうが大変よ?


っていう話になってね。

フッと言ってしまった。

もし、いつかママがボケたら・・・。
「これがおばあちゃんの旦那さんだよ!」って、智くんの写真見せてもらっていい?

で、毎日DVD見せて?

「いつ帰ってくる?」って聞かれたら「明日」って言っといて

多分それでおとなしく待てると思うから。




んふふバカでしょ?


自分でもバカな事言ったな~って思ったけど、もしボケるなら、それが理想かなって思った。

一応自分の事はある程度できて、トイレもひとりで行けて、できる限り子供に迷惑はかけない。

子供の顔も名前も理解してて、旦那さんのことだけ分からない。(そんな都合のいいボケ方ない!!)


(明日帰ってくるんだ)って毎日思いながら、旦那さんである智くんの写真や映像(そりゃあもう豊富にある!!)を見ながらあったかい飲み物とお茶菓子食べつつ、過ごす。


・・・ん?今も大して変わんないな




んふふボケたりしないで、しっかり自立できる元気なおばあちゃんにならなくちゃね!!
そして、やっぱり(智くんはかっこいい!!)と、ずっと恋をしていたい




押していただけると嬉しいです


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
スポンサーサイト



[2015/02/11 01:15 ] | 大野智さんへの手紙 | コメント(0) | page top
| ホーム |