fc2ブログ
作り手の愛情★Zero-G
振付師の智先生へ








いよいよデジコンもラスト1回になりましたね



「THE DIGITALIAN」と言えば、リード曲の♪Zero-Gってことで、今日は智センセーに報告を





智センセー!私、ダンス完成しましたぁ




上手い下手は別として、多分数回リハーサルさせてもらったら、嵐さんと並んで踊れますよ


あ、智先生パートで練習してるので、先生とは一緒に踊れないですけど・・・。



先生には、見ててもらって・・・細かい指導を手取り足取りしていただきたい





立ち位置もばっちり頭の中に入ってます!!



もちろんね、デジコン始まるまでに一通り踊れるようになってたよ?

智くんに何かあったら代わりができるようにね。

(んふふ絶対呼ばれないね)


できるようになったよって報告しようともしたの。



でもね、「Mステ」の嵐さんと一緒に踊ってみて、大事なことに気が付いて・・・。





あーーーーーっ

歌が歌えない・・・





だってね、定点カメラバージョンでばかり練習してたから。あれってみんな全部歌ってないでしょ?



毎日3回以上は練習してたから、初めは1回踊るだけでもぽかぽかになってたのが、だんだん余裕が出てきて3回踊ってやっとぽかぽか状態になって。



歌覚えて、智くんパート練習して。



歌いながらやってみたら、やっぱり、1回踊っただけでぽっかぽか!!


歌いながら踊るって大変だね


今は慣れてきて、2回踊ったらぽっかぽか




初めは定点バージョンで練習。


踊る前、嵐さんたちがカメラの前で話すとき、私も嵐さんたちと一緒になって中腰で聞くの。


ホントに一緒に話に加わってるみたいで、楽しいんです




途中、潤くんが間違って2回踊るんだけど、飛ばしたりせずに必ず2回とも私も踊るの。



もう完全に嵐の一員なんです


何であんなとこ間違ったんだろーって言う潤くんに、「俺もビミョーだった」「俺も間違えた」って言う嵐さんたちが大好き



2回目はただただ楽しくって、笑顔から始まるし、私もニコニコ




途中、翔ちゃんと一緒に


ふっふーーー!!!(≧▽≦)



潤くんと一緒に


ふぅ~~~!!!(≧▽≦)


って言うと楽しさ倍増!!





短いシェケの後、相葉ちゃんみたいにノリノリになると楽しさ更に倍増!!





最後は嵐さんたちと一緒に




ふぅ~~(≧▽≦)やったぁ!!



って盛り上がると楽しさMAX!!!







意外と難しい・・・と思ったのが、潤くんソロ部分の♪たったかたったったのリズムのところ。


ぐ・・・ぐらつく~!!何回やっても、ぐら~ってしちゃうことが多いです。



と、相葉ちゃんソロ部分。



座って立つだけ、超簡単!って思ってたんだけど、座る時関節がポキって鳴っちゃうのと、智くんのあの状態から、軽やかにぴょんって立つのが意外に難しいんです。


よいしょ!!ってなっちゃう。




・・・やだ。・・・年?





んふふ練習の成果あって、今じゃ軽やかにぴょんって飛べますけどね





次に、MVで練習。


穴あき状態でも踊れるか練習して。


次に「Mステ」で、歌いながらの練習です。歌詞が出るからね。



で、今日。



曲だけ聴いて、お手本なしでフルで踊れるかやってみたら、



踊れましたぁ



踊るなんて、高校生以来だけど、意外とできるようになるもんですね。



全部「好き」のパワーですけど



智先生の振り付けは、TVで披露するようなダンスは、みんなが真似できるようにしてくれてて。


特に女の子がマネして踊る方が多いから、女の子が踊ってかわいくなるように考えられたものだと思うんです。


嵐さんだけではなく、ファンのみんなのコトも考えて作られている。


すごい、愛情いっぱいの振付だと思う。


嵐さん内で言うと、立ち位置がみんなのダンスが生きるように配置されていますよね。


♪Bitter Sweetもそう。




「ビタスイ」で言えば、


♪君を強く抱きしめたら溶けてゆくほど優しく~


のところとか、踊ってみるとホント女の子向きの振り付けで、かわいーんです



作り手の愛情がたっぷり感じられるので、智先生の振り付けたダンスは踊るのがホント楽しい



踊ってて、幸せです




定点カメラバージョンのおかげで、嵐さんたちの足音、手を腰に当てる音が聞け、より覚えやすかったです。






智センセー!次の課題をください!!!



何かができるようになるのは、とても楽しいから





そして、実は「Zero-G」について全然書き足りてません


長くなるので、別日にしますが…どんどん今さら感出ちゃいますが、また聞いてくださいね







押していただけると嬉しいです


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



[2014/12/23 01:29 ] | 大野智さんへの手紙 | page top
| ホーム |